サル日記

さあさ、みんなでおファンク踊ろ!

映画備忘録

エリジウム
主演:マット・デイモン
富裕スペースコロニーと貧困の地球との相克。スペーシーなアクション・ムービー。だが、病気が治癒する機械を何とかしないと、より人口過剰になっちゃうんじゃないかな。

 

『湿地』

 

『GHOUL グール』

 

『ANON アノン』
主演:クライヴ・オーウェンアマンダ・セイフライド
物語というよりは、演出で見せる作品。いろいろな監督からの影響が散見される。都市イメージなど、雰囲気は透徹されていて悪くなかったけれども、バキッとした構図やカット割りなどが欲しかった。観て損はないと思う。惜しい。

 

『10クローバーフィールド・レーン』
猟奇監禁やら異星人やら、いろんな要素を混ぜ込んだなあ。一粒で二度おいしい的な安っぽいキャンディみたいな印象。

 

『ガルヴェストン』