サル日記

さあさ、みんなでおファンク踊ろ!

最近観た映画

8月25日~

『シンエヴァンゲリオン
 残念。『あ~あ、やっちゃったなあ』という感想。

チェインド
 監督はデヴィッド・リンチの娘さん。だけど父娘のDNAはまったく違うのではないかと疑うほど凡庸。見どころ無し。

『ガーディアン』
 戦闘以外は不器用な元特殊部隊兵士が、殺人現場を目撃した少女を守ろうとするという、レオン系の凡作。

ペントハウス
 ベン・スティラー主演のアクション・コメディ。ひどかったな。それでも最後まで観させたのは、やはりエディ・マーフィー御大。さすがだと思ったな。あとはサントラが欲しくなるほど音楽が良かった。

『ゴースト・エージェント R.I.P.D.』
 大好きなケヴィン・ベーコンジェフ・ブリッジスが、ほぼ主演的に出ていたので観た。見どころはないけど『もう何でもいいや』と思わせるチカラがあった(苦笑)